AMC行ってきました。
デッキは前の日記にメモしたジャンド
参加者いっぱいの7回戦
1R赤ANT
1G ダブマリから1ランドキープ。土地引けずハンデスもなく勝てるわけが
2G サイドイン12枚してもコンボはキツい。まぁ普通に負け。
2R 白単トークン
1G トークンいっぱい並んで罰する火間に合わず死んだ。
2G ヒム3発スタートから罰する火でトークンとティレルを焼き続ける。壮絶にぐだるも勝ち。
3G とりあえず片っ端から焼く。それでも出続けるトークン。ライフがギリギリになるも血編みからディードめくってトークン一掃して時間ぎりぎりで勝ち。
3R チタリア
1G 罰する火で相手のクリーチャー焼いて勝ち。相性差
2G ボブ2体生き残って勝ち。
4R チメリカ
1G ハエ人間に10点くらい殴られ続ける。その間シンクホールで土地割られてマナが伸びずデイズが刺さる。やっと引いた火力でハエを駆除するも墓忍びがどうしようもなく死亡。
2G お互い捌きあう展開。トップ勝負でこっちは独楽があるのに墓忍びで殴りきられる。
5R Zoo
1G 森の知恵をどうしようもできずクリーチャーを出し続けられる。クリーチャーを全部捌くも火力で負け。
2G クリーチャー全部除去って勝ち。殴りきって勝ち。
3G 2Gと同じ感じ。
6R ハイタイド
1G 普通に負け。
2G ハンデス2枚とレブ1枚のハンドをキープ。直観をレブするもウィルされて独楽でトップ見て根絶もレブもなく負け。
疲れたのでここでドロップ。
結果は3ー3。
ジャンドでコンボはやはりキツいがそれ以外のデッキにはいけそうなのでコンボ耐性上げればワンチャン!?
サイドで脅迫4レブ4根絶2取ってるけどこれ以上なにを入れればいいんだろうか
デッキは前の日記にメモしたジャンド
参加者いっぱいの7回戦
1R赤ANT
1G ダブマリから1ランドキープ。土地引けずハンデスもなく勝てるわけが
2G サイドイン12枚してもコンボはキツい。まぁ普通に負け。
2R 白単トークン
1G トークンいっぱい並んで罰する火間に合わず死んだ。
2G ヒム3発スタートから罰する火でトークンとティレルを焼き続ける。壮絶にぐだるも勝ち。
3G とりあえず片っ端から焼く。それでも出続けるトークン。ライフがギリギリになるも血編みからディードめくってトークン一掃して時間ぎりぎりで勝ち。
3R チタリア
1G 罰する火で相手のクリーチャー焼いて勝ち。相性差
2G ボブ2体生き残って勝ち。
4R チメリカ
1G ハエ人間に10点くらい殴られ続ける。その間シンクホールで土地割られてマナが伸びずデイズが刺さる。やっと引いた火力でハエを駆除するも墓忍びがどうしようもなく死亡。
2G お互い捌きあう展開。トップ勝負でこっちは独楽があるのに墓忍びで殴りきられる。
5R Zoo
1G 森の知恵をどうしようもできずクリーチャーを出し続けられる。クリーチャーを全部捌くも火力で負け。
2G クリーチャー全部除去って勝ち。殴りきって勝ち。
3G 2Gと同じ感じ。
6R ハイタイド
1G 普通に負け。
2G ハンデス2枚とレブ1枚のハンドをキープ。直観をレブするもウィルされて独楽でトップ見て根絶もレブもなく負け。
疲れたのでここでドロップ。
結果は3ー3。
ジャンドでコンボはやはりキツいがそれ以外のデッキにはいけそうなのでコンボ耐性上げればワンチャン!?
サイドで脅迫4レブ4根絶2取ってるけどこれ以上なにを入れればいいんだろうか
コメント
ストーム系には
柱→タルモ(レブの構え)でイージーWINだぜ。
後はハンデスをより脅威とし、かつ墓地対策としても見れる外科的摘出。
外科的摘出はフルタップ時にスパイラル喰らっても、複数回使える可能性を秘めてますし。
紅蓮公電の柱の存在は完全に忘れてました…
ストーム系のコンポが流行るようならアリですね!
>トミー
たまには書かないと死んだかと思われるんで
>ナベカツさん
外科的摘出はメンタルミステップが無くなったのでいけそうですね!
候補が色々見つかったので今後試してみます!
なんかホリタソが赤+緑使ってるイメージがない(笑)
とりあえずデュアランは全部揃ったよ〜!笑
参考に見せてもらっても良いですか?
勝手ながらリンクさせてもらいました。
俺のイメージでも緑と赤はないわ(笑)
やっとバント完成ですね!時間があれば今度やりましょう!なんだかんだでずっとやってなかったし。
>nikoさん
はじめまして。
まだ調整中なので参考にならないかもしれませんが…。
こちらからもリンクさせていただきますね。